小平市で腰痛・首の痛み・膝の痛み・椎間板ヘルニア・坐骨神経痛などでお悩みの方のための整骨院・整体-小平・井上整骨院のトップイメージパソコン用の画像 小平市で腰痛・首の痛み・膝の痛み・椎間板ヘルニア・坐骨神経痛などでお悩みの方のための整骨院・整体-小平・井上整骨院のトップイメージスマートフォン用の画像

腰痛 - 小平市大沼町在住の50代男性【7】

腰痛が治るのか不安だったが、診てもらってとても良かった。

I.K様(50代男性/小平市大沼町)

 

Q:当院に来院される前にどのようなことで悩んでいましたか?

 

(腰と臀部の痛みが)なおるのかな。

 

Q:実際に来院されてみていかがですか?

 

とてもいい。

下の画像をクリックすると拡大してご覧になれます。

小平市 腰痛【7】

この患者さんは当院へ来院される2ヶ月ほど前にぎっくり腰になったものの、お仕事が忙しくてどこでも診てもらうことがなかったそうです。

 

当院へ来院されたときには、ある程度動けるようにはなったものの、腰の左側と右の臀部に痛みを訴えていました。腰を曲げたり、反らしたりするなどの運動時に痛みが出るということと、痛みのために走れなくて困っていました。

 

実際にお身体を診させて頂いたところ、左の腰方形筋と右の中殿筋にトリガーポイントがあり、L3/4間の椎間関節(腰の骨の3番目と4番目の間の関節)の動きが悪くなっていました。 初回施術後、腰の運動時の痛みはほぼ無くなり、走ることもできるようになりました。

※個人的な感想であり、施術の効果や結果を保証するものでは御座いません。