小平市で腰痛・首の痛み・膝の痛み・椎間板ヘルニア・坐骨神経痛などでお悩みの方のための整骨院・整体-小平・井上整骨院のトップイメージパソコン用の画像 小平市で腰痛・首の痛み・膝の痛み・椎間板ヘルニア・坐骨神経痛などでお悩みの方のための整骨院・整体-小平・井上整骨院のトップイメージスマートフォン用の画像

ぎっくり腰(急性腰痛)で来院された小平市在住の40代男性 - 患者様の声(動画)【1】

ぎっくり腰(急性腰痛)で小平・井上整骨院に来院されたK.N様(小平市在住/40代男性)から当院に対するご感想をいただきました。

井上:5回目の施術が終わりまして、お疲れさまでした。

 

K.N様:有難う御座いました。

 

井上:今回、井上整骨院に来てもらって、患者さんの声をいただけるということで、ご協力いただけると…。

 

K.N様:はい。

 

井上:有難う御座います。早速ですが、Nさん。こちらにいらっしゃる前に、どんな症状でお悩みだったか教えてください。

 

K.N様:はい。ぎっくり腰です。ぎっくり腰といってもかなりひどいぎっくり腰で、寝たきりで、全然動けなくなってしまったので、なんとかそれが改善して、2・3日してやっと外へ出れるようになったので、診てもらいに伺いました。

 

井上:その間、2・3日の間に、どこか治療院を探そうとしてたと思うのですが、その時どう探されたか、そして、その探した中で、何件か良い所があったと思うのですが、その中で井上整骨院を選んだ理由があれば、教えてください。

 

K.N様:はい。身動きできなかったので、スマホ使って検索して、この近辺にないかなっていうことで探して、色々比較して、一番こちらのホームページが、情報がたくさん載ってたっていう…テキスト量が多かった。読み込まないといけないというのがあったんですけれど、お陰でどういう治療方針なのかとかっていうのがはっきりと分かったので、安心して任せられるかなって思いがあったので、こちらに来てみようって(思いました)。

 

井上:ホームページを見た段階で、それほど来院に対して不安はなかったっていう(ことでしょうか)。

 

K.N様:そうですね。もう、あらかた全部出てたので、知りたいことは全部載ってたかなってとこですね。金銭的な面がやっぱりあるので、整骨院とか整体というのは、お金取られちゃうなって印象がすごく強かったので、前に行ってた…整体院も行ってたんですけれども、なんとなく終わりが見えない。ずるずるずるずる行っててって感じだったんですけど、こちらは明確に終わりが見えるような印象だったので、実際来てみると、何回くらいで大丈夫かなみたいな回数も提示されたので、非常に安心感ありました。

 

井上:なるほど、有難う御座います。井上整骨院にいらして、実際治療を受けてみて…受ける前と実際受けてみて何か感想があったら、そのあたりのことを教えてください。

 

K.N様:そうですね。基本、先生はあんまり手を出さない、口は出すんですけども、手は出さないっていうスタイル。

 

井上:小姑みたいにね。

 

K.N様:そうですね。なんじゃかんじゃ言われながらやって、でも、基本患者主体の治療方針だなっていうのがありましたので、自分が頑張らないと治っていかない。おうち持って帰る宿題もありますし、その宿題をきっちりやれば、明らかに治療効果が出て、(症状が)軽くなっていくので、本人がどれくらい意欲あるのかっていうのが、先生にばれるというか…。それが、自分がどれくらい治す意思があるのかっていう意味では、そのモチベーションが高められれば、この病院…医院っていうのは、すごく合う方には合うんじゃないかな。

 

井上:合う方には合うと。寝てて好きなだけ揉んでもらって、あと何も努力しないというような方はちょっと合わないかなと。

 

K.N様:そうだと思います。はい。自分でやるぞっていうのがないと。

 

井上:あと僕が思うには、やはり、時間が忙しい方…お仕事されている方とかだと、なかなかしょっちゅう通えないと、そういうような方にとっては、すごくいいんじゃないかと、手前味噌ですがそう思っているんですが…。

 

K.N様:えらい手前味噌ですね。

 

井上:これ全然患者さんの声じゃないんですけど、すいません。僕はそう思っているんですが、そこに対してはどう思いますか。

 

K.N様:全くその通りだと思います。さっき話した宿題っていうのが、言い方が宿題なのでちょっとネガティブな印象があるんですけど、逆に、いい点でとらえれば、自分で何をやれば自分の身体が良くなるのかっていうのが、知識として頭に入って帰ることができるので、仕事の合間とか、実際職場でも、空いた時間に私もやったりしてたんで、そうすることで、24時間を活用して、自分一人で改善していくことが可能になって、それを定期的にこちらに通ってチェックしていただくみたいな感じになるので、すごく私は良かったです。

 

井上:有難う御座います。今日は貴重なお時間(を使ってご協力いただきまして)有難う御座いました。

 

K.N様:いえ、いえ。有難う御座いました。

※患者様の声はあくまでも個人的な感想であり、施術効果や結果を保証するものではありません。