小平市で腰痛・首の痛み・膝の痛み・椎間板ヘルニア・坐骨神経痛などでお悩みの方のための整骨院・整体-小平・井上整骨院のトップイメージパソコン用の画像 小平市で腰痛・首の痛み・膝の痛み・椎間板ヘルニア・坐骨神経痛などでお悩みの方のための整骨院・整体-小平・井上整骨院のトップイメージスマートフォン用の画像

腰痛・脚の痛みとしびれ(脊柱管狭窄症) - 小平市仲町在住の70代女性【32】

整形外科で脊柱管狭窄症と診断された腰から左太ももの外側の痛みとしびれがなくなり、多摩湖までウォーキングができるようになりました。

T.S様(70代女性/小平市仲町)

 

● 何がきっかけで、当院を知りましたか?

 

他県(藤沢市)に嫁いでいる娘が、お母さんが通える所と言う事で、インターネットで調べてくれました。

 

● 当院を知ってすぐに来院されましたか?されなかったとしたらなぜですか?

 

すぐに電話して予約をしました。

 

● 何が決め手となって当院に来院されましたか?

 

娘に一度行ってみなさいと言われ伺いました。 

 

● 当院に来院される前にどのようなことで悩んでいましたか?

 

整形外科にて腰のレントゲンの結果(ぎっくり腰と診断され)、シップを貼って様子を見るとの事だけ。

始めは痛みだけだったのが、(左の太ももの外側の)しびれもでてきて(また別の)病院に行ったが(脊柱管狭窄症と診断され)薬を処方するだけ。

娘にいろいろ話し相談したらインターネットで調べてくれ来院しました。

 

● 実際に来院されてみていかがでしたか?

 

先生が時間をかけて質問や痛みのある所を聞いてくださり、痛みをやわらげるストレッチを指導していただき、家で毎日そのストレッチを始めて、痛みがなくなりました。

20分の散歩、始めは5~6回休みをしないと歩けなかったのが、今は休む事もなく歩けます。

先日は友人達と多摩湖迄痛みもなく歩けるようになりました。

 

下の画像をクリックすると拡大してご覧になれます。

小平市 腰痛・脚の痛みとしびれ【32】

※個人的な感想であり、施術の効果や結果を保証するものでは御座いません